Blog
Blog

横浜の耳つぼダイエットならBlue Lotus(ブルーロータス)へお越しください

人間の身体には、至る所にツボと呼ばれる部分があります。このツボにある皮膚や筋肉を刺激することで、さまざまな器官の働きを促進させる作用があるのです。

実は耳にも多くのつぼが存在しており、「耳つぼダイエット」という言葉を聞いたことはありますか?

耳つぼダイエットは、20年以上の実績のあるダイエット方法で、その方法は、極端な食事制限ではなく、3食を食べつつ金粒を用いて耳にあるツボの刺激を行うことで、キレイに痩せながら体重の減少を目指すダイエット方法です。

なぜ金粒を用いて耳のツボを刺激するかというと、金粒で刺激することで、レプチンという種類のホルモンが脂肪細胞から分泌されるからです。通常レプチンは、食後に分泌され満腹感を得ることができます。

つまりレプチンが分泌されると脳がお腹いっぱい、満腹ですよ、という信号を出すので、食欲が抑えられるのです。

このレプチンを、耳のツボを刺激して発生させることで、お腹いっぱい食べていなくても食欲が抑えられることで、食べたい気持ちを抑えたり無理をすることなくダイエットができるのです。

Blue Lotus(ブルーロータス)は、横浜駅西口から徒歩10分の場所にございます。これまで辛い極端な食事制限を行ったダイエットで、何度もリバウンドをしてしまう方、美味しいものが大好きな方、美しく痩せたい方は、是非一度お気軽にお問い合わせください。