Blog
Blog

オイルマッサージのスウェディッシュとは?


スウェディッシュというマッサージを聞いたことはありますか?

このスウェディッシュ。今世の中に出回っているマッサージと言われるすべてのもととなっているもののことを言うのです。

そのため別名では、「古典マッサージ」と呼ばれたり、「クラシックマッサージ」とも呼ばれています。

 

どんなマッサージなのかというと、オイルマッサージに似ていますが、少量のオイルを使い、摩擦を与えつつ行われるマッサージで、

実際にこのマッサージを受けたという人は、とにかく体がポカポカと温かくなって、今まで受けたどのマッサージとも例えづらいと言います。

 

このスウェディッシュを受けることによって、体全体が温まり、血流が促され、自己治癒力を高める効果を得ることができるようになります。

このほかにも免疫力を高める効果や、ホルモンバランスを整える効果など、体の不調の原因となるものを整えることができるので、

マッサージを定期的に受けていくと、どんどん体調がよくなっていくのがわかります。

 

現代社会を生きている私たちは、ストレスとは切っては切れないものとなっていますが、そのストレス解消にも効果てきめん!

良いことづくめとも言えるマッサージ法なのです。

 

当店は、このスウェディッシュマッサージをベースに色々な手技を組み合わせたオリジナルスウェディッシュになっています。