Blog
Blog

何をどう問うかで答えは変わる

先日、魔法の質問読書感想文で

いつもブルーロータスで講師をしてくれる

いくあやさんに会いました🍀

ある人とお顔繋ぎをしたくて

来てもらったのですが 、

いくあやちゃんが相手にする質問に

心のなかで答えていたら

新しい自分が見えてきました✨

 

自分が自分に質問するのとは違う切り口で

新しい質問をされると答もちょっと変化して、

そんな自分に気づくと視点も変わって

新しい発見が出来ました😁

 

 

今、紹介してもらった

「私らしくわがままに本当の幸せと出逢う

100の質問」と言う本を読んでいます💖

 

この質問に答え終わったあと、

私はどんな新しい自分に出逢えるのか?

スゴくワクワクしています🍀

 

私が質問のスゴさに気付いて

子どもたちに質問をしてきた結果

凄い変化が起きていたこと✨✨

日常過ぎて気づきませんでしたが、

いくあやちゃんに質問されながら話していたら

発見したんです😲💦💦

 

質問を上手く使いこなせたら

もっと楽しいことが起きそうです💕

新しい自分の可能性、

本当にやりたいことが見えてきたので

少しずつ行動に移していきたいと思います👍

 

なんだか、いくあやちゃんとの再会は

必然だったようで、

本当に感謝しています🌹

 

ぜひ、皆さんも自分自身に

質問してみてください⤴️⤴️

面白い答えが出てくるかも⁉️

 

何を質問したらいいか分からないかたは、

この本読オススメですよ💕