Blog
Blog

沖縄へ行って来ました

先日、10年ぶり位に酷い風邪をひいてしまって、楽しみにしていた沖縄もダメかな?と思ったのですが、なんとか行ってこれました✨

前から参加したかった耳ツボ先生のハイサイセミナーに参加したかったのと、友人に会いに行きたかったので、子どもたちに留守番をお願いして泊まりで行って来ました😊

 

友達に連れていって貰ったのは、地元では有名な食堂らしく、次から次へとお客様が来て、早速「ゆしどうふ」売り切れです💦💦

食堂のおばあも「ヘチマ」が足りないと、忙しそうでした😱

でも、元気でニコニコのおばあに癒されました🍀

喉が痛すぎて飲み込むのが痛かったので、豆腐はモリモリ食べれて良かったです👍

お昼を食べるなり、宿泊用に借りたオウチに連れていかれ、水飲んで、薬飲んで、寝て❗

観光は中止で強制的に寝かされました😫

でも、頭もガンガンしてきてたので、強制的に指示する優しさに感謝して、有り難く寝ました💤

通常の私ではあり得ない位寝たら少し良くなったので、近くのオススメスポットに連れていってもらいました✨

北谷(ちゃたん)という町はほぼ外人さんで、ここは日本か?と疑わずにはいられない❗

でも、とっても楽しい町でした🎵

沖縄は太陽が大きくて近い☀️そんな感じがしました✨

自然が近くにいる感覚が私はとっても好きです❤️

夕飯は友人手作りのニンニクと生姜の効いたスープを頂き、またすぐに寝かされました(笑)

 

2日目、車を走らせていると「さとうきび畑」や「バナナ畑」があるのは、さすが沖縄🍌

ドライブにはとっても気持ちの良いお天気でした🌅

少し位観光をしたかったので、行きたかった鍾乳洞へ🎵

沖縄の衣装(何て言うやつだろう?)も着れたり、沖縄の歴史を見たり、短時間でしたが楽しめました⤴️⤴️

 

そして、本当の目的のセミナー会場へ🍀

バタバタしすぎて、セミナーの写真が1つもないという・・・

とっても為になるお話を聞かせていただいたので、グループのみんなにも後日シェアしたいと思います😊

 

時間はあっという間に過ぎて、帰りのときです✈️

初めて行った沖縄でしたが 、寝てばっかりでしたが、沖縄大好きになりました❤️

次は体調の良いときに、沖縄リベンジしたいです😁