Blog
Blog

耳つぼダイエットとは?

人間の体にはさまざま部分に「つぼ」があるといわれています。「〇〇つぼ」と聞いてパッとイメージできるものは足つぼが挙げられます。今回は、その中でも耳つぼとダイエットについてご紹介します。

 

耳つぼって?

耳には、実はたくさんのツボがあり、自律神経を整えたり、血液の流れが良くなったり、代謝が上がったりと、様々な変化が見られることから、結果ダイエットにも繋がると言われています。

 

耳つぼダイエットとは?

耳つぼダイエットは、耳つぼに金粒で刺激を与えることで、食欲を抑えたり、ホルモンバランスや自律神経を整える、消化の働きをよくするといったダイエットサポートをしながら、食生活を見直すことによりリバウンドしにくい体を目指すダイエットです。

 

耳マッサージも効果的

PCとにらめっこする時間の長いお仕事の方は、耳を揉む耳マッサージを行うと、特別な知識がなくても少しスッキリできるかもしれませんよ!

すぐに体感できる方法としては、

 

・両耳を優しく持って真横にゆっくり引っ張る

・両手をじゃんけんのチョキのポーズをして耳を挟み痛くない程度にゆっくり回す

・両手の親指と人差し指で耳を上から耳たぶまで優しく揉みほぐす

 

どうですか?じわ〜と温かい感じがしませんか?

耳つぼや耳つぼダイエットのことなら当店までお問い合わせください。

 

横浜西口Blue Lotus

お問い合わせはこちらから