Blog
Blog

リバウンドを防止する~カルシウム・マグネシウムの力~

ダイエットを成功させるためには、
新陳代謝を高めて、内臓の動きを活発にすることが重要なのですが、
それのお助けとなるのが「カルシウム」と「マグネシウム」です。

カルシウムには内臓を活性化させる働きがあって
腸の収縮運動を盛んにし、町内にたまった脂肪を弁とともに排出したり、
脂肪燃焼を促進したりします。
また、脂肪の吸収を抑制する効果があることも提唱されていて、
ダイエットには欠かせないミネラルなのです。

小魚や牛乳から摂取することも有効的ですが、
ミネラルウォーターは、イオン化されているためにとりわけ粒子が細かいので
吸収率がよく効率的ですよ。
また、カルシウムには、イライラを鎮静させる効果もあります。
ダイエット中のストレスにうれしい味方です。

マグネシウムには、便のなかに腸内の水分を吸収させて、
弁を柔らかくする力があります。
ダイエットの大敵となる便秘の解消にもってこいですよね。
同時に腸のなかにたまった老廃物も排出してくれます。

ミネラルウォーターにはこうしたミネラルを多く含んだものがあります。
ミネラルウォーターをただしく継続的に摂取すると
取り組んでいるダイエットの効果を、より一層高められるでしょう。
一度に大量を飲むのでなく、食事の前後や、ちょっとしたときに少しづつ飲むと有効です。

ダイエットに関するご質問やご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。